FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪質リフォーム対策小冊子 

悪質リフォーム対策の小冊子を希望者にお配りしていたところ
佐賀新聞に取り上げられました。

建物に関する悪質業者の営業が後を絶たなため、
訪問販売営業が最も多い外装、屋根リフォームに関して、悪質な訪問販売に
引っ掛からないための小冊子レポートを作りました。

記事2

田中がこの小冊子レポートを作ろうと思った経緯

テレビや新聞などで耐震偽装問題や悪質リフォーム営業、大手建設会社の手抜き工事、建材メーカーの偽装問題などがさわがれており、佐賀県内の建物にも耐震偽装の建物が数件出ています。
 佐賀県消費生活センターや県内の市町村の相談窓口に寄せられるリフォームに関する相談は、毎年100件以上にのぼり依然として高い水準を維持しています。
相談者を年代別に見ると高齢者(70才以上)が多くを占め、高齢者が被害者となるケースが多く、その上その手口も年々悪質化かつ深刻化していると言います。
このように佐賀県内でも多くの被害が出ていますが、被害額や被害内容が取りださされるだけで、解決策についてはあまり報道されず、消費者が「何が本当に良いものなのか」を常に疑いの目で判断しなければならなくなっています。
 現場や身近なところで。当たり前のように塗り替えリフォームなど訪問販売の被害を耳にするうちに、こうした被害を未然に防ぐため、住宅の屋根や外装について一般の人たちに最低限の知識を知ってもらおうと思い、悪質な訪問販売に引っ掛からないためのレポートを作成し、啓蒙活動を始めました。

レポートは全部で43頁 
(外装リフォームレポート27P と屋根のリフォームに絞ったもの16P)
1 悪質リフォーム営業の訪販手口
2 悪質営業マンのうそを見破る方法
3 リフォームの適正価格、時期
4 手抜き工事の理由
5 業界の実態
6 業者の選び方
  などで、セールスマンに会う事なく専門知識を得る事ができます。

知人や、お客様に無料で配っています。
また私の会社のホームページを見た方や、チラシを見た方などから電話やメールなどで
請求いただいており、無料で希望者に配っています。

レポートを読んだ人から
1 何も知らない人が泣き寝入りすることのないよう、新しい知識を得ることができた。
2 イラスト入りで、読み物が嫌いな私でも難なく頭に入った。
3 業者選びに困っていたが、読んでみるとさまざまな疑問が解決した。
          などの反響をいただきました。

エスケイシステムのホームページはこちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sksys.blog51.fc2.com/tb.php/39-cff5fba3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。